オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.5002
 
■投稿者:マダラマゼラン一号 
■投稿日:2018/06/03(日) 10:46


エカキモンとは趣味が合いそう
どうも、前回分と合わせての感想となります。マダラマゼラン一号です。

前回の過去話なんですが、藤音さんの「あのデジモン」に影響されて委員長とサイバードラモンが変化していくという構図は「スミレ毒」を読んだ身としてはグッとくるものがありました(藤音さんのパートナー、個体名が明示されてないので見当違いかもですが……)。

真田くんに関しては、もう完全に僕や「木乃伊は甘い〜」の春川くんとは独立した存在と分かってはいてもやはり「しゃんとしろ真田ァ!!!」「頼まれなくても世莉さんにもっといいモノ食べさせるんだよ真田ァ!!!」という声が抑えられないですね。レディーデビモンの着付けの下りは完全にマスターとエカキモンと一緒に議論している気分でした。エカキモンのイマジネーション最高だよ。

あと、嘉田さんのキャラがめっちゃすきです。好き放題に甘やかしてあげたい。でもザミエールモンはこわい。すごくこわい。

他のキャラ達にも濃いキャラ付けがなされているのに、ちゃんと等身大の学生生活を送るキャラクターとして描かれていて感心してしまいます。バトル中心の物語では書けない「それは悪魔の…」ならではのバランスのように感じます。

そんな感じでニヤニヤしながら読んでいた矢先の潤理さんとスプラッシュモンの登場。そうなっても仕方のない過去を持つとはいえ、めちゃくちゃおっかない。

藤音さんの想いとその生き急ぎ過ぎたような最期に学んで、みんな仲良く守り合いながら結託できたら良いんですけど、なかなかそううまくはいってくれないですね…。ロクでもない野郎ども(本当に頭の中ピンク一色だな!)だらけの学校の中で、みんな正義を志しているけれど、それが少しづつ違う。ここまでくると世莉さんの「他人事だけど頼まれたら断れないし…」というスタンスがなおさら眩しく、愛しいものにみえてきます。もっと自分を大事にしてくれ。

数少ない究極体の存在は物語の中で未だに重要なポイントですが、ザミエールモンやスプラッシュモンなどクロウォの強キャラ勢が出てくると勢力図もそう分かりやすいものでもなくなってくるような。これから物語がどう展開していくのか楽しみにしております。

それでは。


スレッド記事表示 No.4997 それは悪魔の様に黒く 八話 上ぱろっともん2018/06/01(金) 21:00
       No.4998 それは悪魔の様に黒く 八話 下ぱろっともん2018/06/01(金) 21:18
       No.4999 それは悪魔の様に黒く 八話 あとがきぱろっともん2018/06/01(金) 22:08
       No.5002 エカキモンとは趣味が合いそうマダラマゼラン一号2018/06/03(日) 10:46
       No.5003 二つ〇を付けてちょっぴり大人さ夏P(ナッピー)2018/06/05(火) 22:39
       No.5005 換装変身ぱろっともん2018/06/10(日) 23:01