オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4746
 
■投稿者:くじら 
■投稿日:2017/07/11(火) 19:00


あとがき
どうも、くじらです。
二章にして長さがほとんど前回の二倍近くになった「六月の龍」を読んでくれてありがとうございます。新キャラが五人登場する上に設定説明も入って怒涛の風呂敷広げ回でした。しっかり読んでくれた方暑い中お疲れ様です。

今回から十闘士の面子が登場しました。
フロンティア直撃世代なので完全に趣味での起用なんですが、幼い頃に見たため記憶がどうも曖昧で十闘士の描写に響くかもしれません(メルキューレモンのシーンとか覚えてねえよ…)。「こんなんじゃねえ」と思ってもどうか勘弁してください。

僕の小説の十闘士は高校生達です。
プロット段階ではユウくんも秋穂ちゃんも実名晒しての登場はもっと後だったんですが、加速度的に増えていくおっさん達を書くのに癒やしがヒトミちゃんだけだとしんどくて、ピチピチのJKをもう出しちゃいました。JKに頬ずり、されたいですよね。

次回から物語が大きく動く気がしてます。「二年前」のこともそろそろ分かるんじゃないでしょうか。

最後に前回のあとがきと同じくキャラの設定を置いていきます。


クラビスエンジェモン
加納満のパートナーデジモン。ヒュプノスの仕事は本業である〈ゼニス・ゲート〉の守護の片手間だったはずだが最近そのバランスが逆転している。
加納への愛が重い。

高視 聡(タカミ サトル) 27歳
島根県出身のヒュプノスのエージェント。
硬い性格で職の性質上あまり歓迎されないはずのスーツを好んで着る。

グランクワガーモン
高視聡のパートナーデジモン。ゴツい見た目とは裏腹に機転が利き、クレバーな戦い方をする。

北館 祐(キタダテ ユウ) 17歳
高校二年生。闇のスピリットを使いレーベモンに進化する。皮肉屋だが子供っぽいところもある。一条秋穂とは幼馴染。

一条 秋穂(イチジョウ アキホ)17歳
高校二年生。鋼のスピリットを使いメルキューレモンに進化する。地味な見た目で話し方もおどおどしているがが腕っぷしは強い。


スレッド記事表示 No.4742 六月の龍が眠る街 2-1くじら2017/07/11(火) 18:54
       No.4743 六月の龍が眠る街 2-2くじら2017/07/11(火) 18:55
       No.4744 六月の龍が眠る街 2-3くじら2017/07/11(火) 18:57
       No.4745 六月の龍が眠る街 2-4くじら2017/07/11(火) 18:59
       No.4746 あとがきくじら2017/07/11(火) 19:00