オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4733
 
■投稿者:DYNE 
■投稿日:2017/06/26(月) 00:27


5分でわかる!? 連星のユークロニア
これは少年たちとデジモンたちの 二つの世界を知るための物語――


第1部(1話〜7話+幕間)
 ケータイ、スマホ、パソコン、とにかくデジタル物が大嫌いな主人公・日野 竜弥(ヒノタツヤ)が、ある日レインボーブリッジの下で誰の物とも知れないスマホを拾う。スマホを盗まれたと騒ぎながら接近するコカトリモンと出会い、竜弥はデジタルモンスターと、デジタルワールドというもう一つの世界の存在を知る。
 お台場に現れた仲間との合流、デジモンとの戦闘を経て、幼馴染の梶原環(カジワラタマキ)とその弟・駈(カケル)もまたデジモンと関わり、巻き込まれていく。水上バスごと行方不明になった駈を探すため、コカトリモンたちと連絡を取りデジタルワールドへ行く竜弥と環。そこでデジタルワールドにありながら、人だけが住む町の存在を知る。
 駈たちの救出に成功するが、人だけの住む町にはデジモンが入り込んでしまう。今までお互いを知らなかった二つの生命体はそれぞれのことを知り、交流していく。


第2部(8話〜14話+幕間)
 リアルワールドに戻った竜弥たちはそれきりデジモンとの交流を失い、今までと同じ生活に戻ったと思っていた矢先、謎の動くハグルマが竜弥を襲う。死闘(?)の末、ハグルマを捕獲することに成功し、恐らくデジモンであるこのハグルマをデジタルワールドへ帰すため、再びコカトリモンと連絡を取ることを決める。
 しかし竜弥たちだけではコカトリモンへ連絡を取ることができず、竜弥は親友であり無類のパソコンオタクである鉄春馬(クロガネハルマ)に助けを求める。巻き込むことを申し訳なく思いつつもすべてを伝え、春馬の協力もあって無事にコカトリモンとやり取りをすることができた。しかしその会話の中で、春馬もまたデジモンとかかわりを持っていたことを知り――。

 一方デジタルワールドにあった人だけが住む町も、デジモンと関わることで少しずつ変化が始まった。デジモン達は戦いを忘れ、人の生活に馴染み、町は異生物を包み込むようにして今まで通りの生活を続けようとする。
 そこに交わろうとしないのは、駈のエアロブイドラモンと、春馬が関わりを持っていたフレイモンの二匹だけで――。


第3部(15話〜)
 デジタルワールドにある人間だけが住む町、ダイバシティ。デジモン達が暮らすようになり、その姿は少しずつ形を変えていった。デジモンは再び戦いを思い出し、進化を取り戻す。その中で相変わらず進化のできないガジモンは周囲から取り残されつつあったが、エアロブイドラモン、フレイモンと出会うことでこの町で起こっていることに疑問を抱き始める。
 姿を消したエアロブイドラモン、不審な動きを見せるフレイモン、なにかが動き始めていると確信する。

 学校行事が一段落した竜弥たちは本格的に“箱庭”とダイバシティの関係性を問うために、ついに竜弥の父が勤める「レイライン社」へと乗り込むことを決める。
 そこで見るものとは――。



3部は完結の部分です(と言いながら何年経ったのか…)
今度こそ終えるために走ります!


スレッド記事表示 No.4732 連星のユークロニア 19話DYNE2017/06/26(月) 00:25
       No.4733 5分でわかる!? 連星のユークロニアDYNE2017/06/26(月) 00:27