オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4721
 
■投稿者:夏P(ナッピー)  MAIL
■投稿日:2017/05/11(木) 22:56


未来へのステップは続いてく
 タイトル考えるのに20分かかったとは言えねえ夏P(ナッピー)です。
 まずは何よりも完結お疲れ様でした、わたくし自身がアポカリプスに触れたのはここ数年でございますが、こうして一つの世界観の完結に立ち合えたことは嬉しく思います。また何らかの形でこの世界観に巡り合える日が来ることを待ちつつ筆を置きたく、いや置いちゃアカンな。
 クモタンの正体わかってからなんかクモタンの響き的にクダモンっぽいなとか言ってた気もするな俺ブラン&ノワールとパラガス親父ィの四人で設定通りの関係やってんなと思いましたが、まさにそれでハックモンが親父ィの弟子に収まる話だったのか……。
 ウォーグレイモン出てきて蒼二才おったからオメガモンかーと思ったけどカオスモンで意表を突かれたというか何というか。ちゅーか、そんなとんでもない存在相手にベビーフレイムしかほぼ打つ手がない絶望感がヤバい。真龍相手にやっとこさセンコクーラの右腕だけ取り戻した時のドラゴンドライブのようだ。いやアレはすぐ全身取り戻してしまったが。
 ノワールちゃん最後までヒロインポジを守り通しておいしい。序盤でアカンこれ途中で絶対ブランに乗っ取られて滑り台行きそうとか思ってしまってスマン、しかしブランも最後に転生して出番貰った辺りおいしい。姉妹どっちもおいしいな、というかラストの四体の家族感好き。

 ……ん?

 ……むむむ?

 ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ響鬼さあああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんん

 何だこのまるで透明になったみたい全部自分をすり抜けていくENDは!! 最後にこーいう台詞を言われると否応なく感動してしまうのでズルい。ハックモンが「僕はロイヤルナイツにはなりません」とか言い出す流れだコレ、ジエスモンの存在は忘れろ。
 親父ィいや親方はカッコいい出番より、敢えてなのか泥臭い戦いだった理、無力感に打ちひしがれてる描写が多かったような気がしますが、最後の修行シーン及び台詞のおかげで全編通して無敵の活躍をしてきたように感じる。奴も10話頑張ってきた男なんだ……侮ってはいけなかった……!!

 それでは、今一度になりましたが完結おめでとうございます。また誠にお疲れ様でございました。


スレッド記事表示 No.4705 幾千のアポカリプス U.R.L/10(上)中村角煮2017/04/08(土) 01:20
       No.4706 幾千のアポカリプス U.R.L/10(中)中村角煮2017/04/08(土) 01:21
       No.4707 幾千のアポカリプス U.R.L/10(下)中村角煮2017/04/08(土) 01:22
       No.4708 幾千のアポカリプス U.R.L/エピローグ「これからのキミへ」中村角煮2017/04/08(土) 01:23
       No.4709 さいごがき。中村角煮2017/04/08(土) 01:34
       No.4717 だからいい と だけどいい狐火2017/05/10(水) 20:49
       No.4721 未来へのステップは続いてく夏P(ナッピー)2017/05/11(木) 22:56