オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4719
 
■投稿者:夏P(ナッピー)  MAIL
■投稿日:2017/05/11(木) 00:56


時の流れは不思議だね
 遅くなりましたが、最後に感想を書かせて頂きました4話以降を一気に読ませて頂きました夏P(ナッピー)です。最近忘れられがちというか俺自身も忘れてる気がするですが、(ナッピー)も含めて一つの名前です。

 後書きに書かれてる通り、俺もアンナ(仮)は死ぬもんだと思ってましたので、生き残るとは少々意外な……しかしそのおかげで、アポカリプスの中では幕間というか外伝ながら読後感が爽やかなものになったんじゃないかなという安心感もありました。余談ながら、こーいうキャラクター作成秘話、製作経緯みたいなのを僕は死ぬほど好きなのでもっとガンガン読みたいまである。最終話にあの野郎が出てきて不思議な安心感と同時に「野郎ォ!」とも思ったような。シルフィーモン自体はあの野郎とは特に関係なかったか……俺はてっきり(略)
 ぎゃっふん! 美少女がほとんど首なしニックに!!
 ムゲンドラモン様は最初の内こそ大物感あったのに、喋る毎に小物感増していってええぞと思ったら最後はあんな目に! ガイオウモンがかっちょ良すぎた反動だというのか……キメラモンが前提としていたのでミレニアモン絡んでくるかなと思ったら本当に千年魔獣という単語が出てきて興奮してたらフェイクで終わってハァーーーーーー!!
 ちょうどそこでキャラクター相関図があったので非常にわかりやすく助かりました。いくらパラサイモンだからってどっかのふうせんばりに女の子の体をズッタズタにしていくなぁと戦慄にして驚愕、でも最初から「メタリフェクワガーモンがボスなのか、これは珍しい」と思ってたら、ハガレンのキンブリーばりにあっさり退場。操られてラブテリオンとして事実上のラスボスになれたとはいえあんまりだァ!!
 アポカリプス本編を読み返したくなるアヌビモンのカッコ良さに痺れましたが、ホウオウモンが最後まで頑張ってくれたのも個人的には好きです。それだけにアンナが死なずに終わったのは良かったかなーと思います。

 それでは。


スレッド記事表示 No.4684 幾千のアポカリプス 覚醒矛盾“12/少女と終局”Ryuto2016/12/23(金) 00:15
       No.4685 幾千のアポカリプス 覚醒矛盾“一年後/アンナと拓人”Ryuto2016/12/23(金) 00:16
       No.4686 あとがき/アンナについてRyuto2016/12/23(金) 00:24
       No.4719 時の流れは不思議だね夏P(ナッピー)2017/05/11(木) 00:56