オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4717
 
■投稿者:狐火 
■投稿日:2017/05/10(水) 20:49


だからいい と だけどいい
 ハッピーエンド!
 それはすなわち、最高ってことですね。

 だからいい。

 足掛け八年とこれだけの長期に渡って連載し、そして書き切って一つの世界を創り上げたというのは正に脱帽、お疲れ様でした。
 これね、一つの世界っての。文字通りホントに一つの世界・一つの宇宙を多くの読者の脳内に作り上げちゃってますもんねこれ、まさしくカクニ・ユニバース。
 公式でもデジモンユニバースなる文言が出てきてとってもタイムリーだったり、私がそもそもそういうのに傾倒してて多元宇宙とか大好きだったりで、いやはやとっても想像力が膨らむ設定でした。

 モチロン、それだけ複雑怪奇で設定も裏設定も膨大なれば最後まで読者に明かされず想像にお任せな部分も当然出てくるわけですけども。

 だけどいい。

 そりゃあ何でもかんでも根掘り葉掘り知りたがる心はあるんですけどね、かといって全部明かしてしまうのも無粋というもの。
 作中の人物に関する謎ならともかく作品間を跨いだ謎って言うのは得てして曖昧なものですしね。

 だがハゲを侮辱するのは許さねーぞコラ、ハゲ検索アルゴリズムってのは遺伝子に抗えない男達がいずれ手にするもんなんだよ。そこんとこ弁えてねーとお前も将来ハゲて泣きを見るからな。

 っていうかラストの修業風景は見ててあー! そういや居たなヒヌカムイ! って感じでした、ガンクゥモンが原作に近付いて行くのは分かってた筈なのに失念だったなあ!

 うん、こうして見ると本当に公式設定のガンクゥモンとハックモンの設定にぴったり落ち着くように出来てるんですね。
 この修業が真の意味で終わった時、ジエスモンとなったクモタンの傍らにオーラ状のユニットが佇んでる光景を疑う者は居らんでしょう。

 そんなこんなで最後は爽やかな修業風景での〆。

 ノワールはヒロインの座に収まってるし、ブランもデジタマを経たとはいえ一同の輪に戻り、親方は最後までよき保護者で娘の扱いが下手な三枚目だし、クモタンは立派に中二病を貫き通した。

 いいよね中二病、いいよねハッピーエンド。

 そして改めて、卒業お疲れ様でした。


スレッド記事表示 No.4705 幾千のアポカリプス U.R.L/10(上)中村角煮2017/04/08(土) 01:20
       No.4706 幾千のアポカリプス U.R.L/10(中)中村角煮2017/04/08(土) 01:21
       No.4707 幾千のアポカリプス U.R.L/10(下)中村角煮2017/04/08(土) 01:22
       No.4708 幾千のアポカリプス U.R.L/エピローグ「これからのキミへ」中村角煮2017/04/08(土) 01:23
       No.4709 さいごがき。中村角煮2017/04/08(土) 01:34
       No.4717 だからいい と だけどいい狐火2017/05/10(水) 20:49
       No.4721 未来へのステップは続いてく夏P(ナッピー)2017/05/11(木) 22:56