オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT
 

小説とその感想の掲示板です。小説を投稿される方は小説投稿規約を必ずお読みください。

         


ID.4703
 
■投稿者:夏P(ナッピー)  MAIL
■投稿日:2017/03/27(月) 23:04


君は刻の感想を見る
 誰がピッピなのかはわかりませんが感想です。今回は多分超長いです。

 開幕から筆がノリノリだなァ! というわけで、世界観説明になると途端に饒舌になる奴らが多くて好きです。オイ待てすっかり忘れてたけどセラフィモンまた死んだな。ベリアルヴァンデモン様がこんなおいしいポジションに……アニメの醜態が嘘のようだ。しかし元々は七大魔王の一人と考えられていたヴェリアルヴァンデモン様のこと、実は干支に選ばれず自分をハメた鼠に憎しみを抱いた猫の如く、七大魔王の誰かに恨みを抱いていたりしたら燃える。何気に名前の由来まで触れられてる辺り、実は優遇枠なのかもしれない。
 デジモンワールドXで進化ワザを手に入れられるまで進められなかったため、個人的にデジモンストーリーでテイマーの案内役として現れた時に誰だお前は状態だったCVエンジェモンが天使族の最後の生き残りだったか……というか、七大魔王は割と生き残ってるのに天使族はゴミのように散って行って泣けます。魔王の中でもソッコーで死んだリリスモンとかいう奴がいた気がしますが思い出せません。チュートリアルボスか何かかアイツは。
 桐彦は「自力で魔王の力を制御した」という特大の闇堕ちフラグを抱えてたので、いずれ敵に回る展開が来るかなと思ってましたが、唆すのはてっきりルイの方だと思ってたんだけどなー。今までも描写で色々とそれを匂わされていましたが、闇へと誘うのはベリアル様の方だったか。そんな気はしてたけど、やっぱ先輩のこと好きだったんじゃんよーとかからかったらレオモンのように腹に風穴開けられるのでしません。振り切れる方向が短絡的かつ極端なのは若さか、暴食だけに悪いものでも食ったのだろうか。ベヒーモスの名前の由来にも触れてたけど、デジモンってカバ型いねーな……バトルフィールドが線路上だったら転倒事故を起こしてたに違いない。
 先輩が可愛いことは自明の理なので最早語りませんが、俺はどうしてもルイがシレッと隣にいるのは何かの罠な気がしてならない。不意打ちでキン肉ドライバーパラダイスロストされるんじゃないかと気が気ではないのです。ちゅーか、後輩が選ばれたのは偶然でも、その力を普通に使いこなしてる以上もう普通の人間じゃねーよな……なんか副作用とかありそうで怖い。
 ……ん? 旦那ァ!!
 まさかの復活、てっきり次の出番は「強欲ならとっくに死んだよ」だと思っていたので、出番&活躍があるとは想定外だぜ! 元がバルバモンとはいえ、戦力的には番組後半でもスピリットビーストが最大戦力だったフロンティアの電池四人組のような悲哀を感じますがこれは超・燃ゑる。ベルゼブモン桐彦は元よりリヴァイアモンより格下な感じが拭えないけど気にしたら負けだ!
 というわけで、親友だったはずの男との決闘が待つ! 燃える! しかしハッピーエンドが見えないな!!


スレッド記事表示 No.4700 寂滅アケイディア ChapterZ -The SuperbiaA-パラ峰2017/03/26(日) 23:15
       No.4701 寂滅アケイディア ChapterZ -The SuperbiaB-パラ峰2017/03/26(日) 23:22
       No.4703 君は刻の感想を見る夏P(ナッピー)2017/03/27(月) 23:04